SSブログ
写真日記 ブログトップ
前の10件 | -

フォードが日本撤退・・・。 [写真日記]

先日、日本を(っていうか私を)震撼させたニュースです。

米王手の自動車メーカー、「フォード」が日本の事業から撤退するということです。
今の愛車「フォーカス」はそのフォード製です。

「乗れば良さがわかる」クルマだとは思うのですが、輸入車としては高級感に欠け、
ドイツ勢に押されっぱなしで存在感ありませんし、国産にはもっと便利な機能がついたクルマが沢山あります。
それでも高速道路での安定性やデザインは国産のクルマと一線を隔していると思っただけに、とても残念でなりません。

100_0160.JPG

最近、すれ違うクルマからの視線が「あ・・・あの人、フォード乗ってる・・・ぷぷっ」に見えて仕方ないのです・・・。
気のせいでしょうか?

アフターサービス等が心配ではありますが、とにかく気に入っているクルマなので、末永くお付き合いしていきたいと思っております!

Photo=Easy Share Z915

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

結婚式 [写真日記]

今日は新横浜で結婚式に参列してきました!
10年来の友人の結婚式だったのですが、スピーチを頼まれていたので、ちょっぴり緊張でした。

結婚式に参列させてもらうと、こちらも少しだけ初心に還るような気がしますね。

P1000016.JPG
小さなホテルでしたが、オシャレで綺麗。

P1000017.JPG
めりーくりすまーす。

photo=LUMIX SZ5

赤と緑 [写真日記]

今日、埼玉では久しぶりのいい天気。

ここのところ雨の日が続いておりました。
土日は行楽日和になりそうですね。

今年の秋ももう終盤。
特別に写真を撮りに行くということはまだできていません。

職場付近で撮影した秋をちょっぴり。

IMGP0037.JPG

IMGP0039.JPG

数日前に撮影したのですが、この楓はもう完全に散ってしまいました。
しかしまだ紅葉が始まったばかりのものもあります。
おなじ楓でも種類によって随分紅葉に差があるのですね。

Photo=ist DS2+smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

総持寺と横浜のシンボル [写真日記]

今日は神奈川県の総持寺と横浜中華街&マリンタワーに行ってきました。

100_0437.JPG
荘厳な法要が行われる大祖堂

100_0423.JPG
ここにも秋の足音。埼玉よりはやや紅葉が遅いようです。

100_0427.JPG
静寂に満ちた空間

100_0445.JPG
中華街は連休の中日ということもあって大混雑!

100_0454.JPG
人生初のマリンタワー

100_0447.JPG
残念なお天気でしたが、雨が降らなかったのは幸いです。

100_0452.JPG
クレイジーケンバンドの人。

横浜には公私共によく足を運ぶのですが、マリンタワーには初めて登りました。
展望台はとても小さくて滞在時間は10分程度。
30階では結婚式も行われていたようです。新郎新婦さんお幸せに♪

Photo=PIXPRO FZ43

食欲と物欲の秋 [写真日記]

IMGP0136.JPG
職場付近ではかなり紅葉が進んできて、秋が深まってきたのを感じます。

ここ数日が紅葉撮影にもいい時期だと思うのですが、関東はあいにくのお天気が続いております。
今度の土日も傘マークがついていたので、せっかくの休日も撮影日和とはいかないかもしれませんね。

IMGP0141.JPG
ふーろんさんのしょうゆらーめん餃子セット!

そういえば昨日から白米食べてないです。
夜にらーめん、朝にそば、昼にまたらーめん。

らーめん率高すぎますね・・・。もうそれほど若くはないので少しバランスを考えないと。

IMGP0140.JPG
ここもクリスマス。

ふと思ったのですが、自分は色々なメーカーのデジタルカメラを使っているのですが、
日本を代表する2大メーカー、キヤノンとニコンだけは使ったことがないんです。

現在、キヤノン派の父が高校の写真部に所属していた頃はニコン派だったらしいので、
自分が写真を始めた頃ペンタックスのデジイチを買ったときは「なんでキヤノンかニコンにしないんだ」と言われたものです。

最近になってキヤノンのカメラが気になりだしております。
1回くらい使ってみたいなぁ。
G5X、G7X、G9X、G1X、G1XMKⅡ、G16。
スペック等を見てみるとどれもよさそう。
しかしハイエンドコンデジだけでも随分選択肢があるんですね。

G16の熟成感とG5Xのファインダーにちょっと惹かれます。
どれがいいかな?

Photo=optio E60

梅蝋梅蛙 [写真日記]

春になるとなんとなくブログを書こうと思うここ数年でございます!
相変わらず写真はバンバン撮っているのですが、ブログに載せることなく一人さみしく楽しんでおります。

カメラはK5Ⅱがメインになり、さらに最近仕入れたHD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4EDがほぼ付けっぱなしになっています。
このレンズはlimitedシリーズ初のズームレンズということで、質感がかなり高い!コンパクトさが売りらしいのですが、実際手にしてみると意外と立派な図体をしています。
K5Ⅱのボディも決して質感が悪いわけではないのですが、なんかレンズばっかりが立派過ぎるような・・・。

P1000698.JPG
LF1 

K3の解像度に対応するだけの力があるレンズらしいので、もしかしたらK5Ⅱだと「宝の持ち腐れ」的な感もあるのでしょうか?
しかし、お気に入りの画角をしっかり押さえてくれるので、とっても気に入っております♪

IMGP0217T.jpg

IMGP0220T.jpg

IMGP0222T.jpg
K5Ⅱ+HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR



サイクリング [写真日記]

今日は朝から友人たちとサイクリング!
の予定だったのですが、自分のMARINは現在故障中で自転車屋さんで修理中。
仕方ないので原付のトゥデイで参加してきました♪
天気にも恵まれてとても気持ちいい一日でした!

IMG00030.jpg

自転車愛好家の間ではちょっぴり有名なパン屋「しろくま」さんとりあえずここのカレーパンを食べて朝ごはん♪おみやげにもいっぱいパンを買いました。こんな時はメットインがある原付で来てちょっぴり良かった!

IMG00031.jpg

IMG00032.jpg
L-04C Optimus Chat

お昼を食べたのはホットドッグ屋「サブマリン」さん。ここの目玉は300グラムのソーセージを使った「ダイナマイト」という名前のホットドック。超大きい!超オイシイ!

久々に充実した休日だったのでした♪

今年の桜 [写真日記]

毎年この時期は仕事が忙しくなるのでなかなかお花見には行けません。
今年も例にもれず、お花見には行けなかったので、職場付近の桜を眺めてきました。

今日は天気にも恵まれて絶好のお花見日和!
埼玉の桜はピークを過ぎて、昨日あたりから序々に散り始めました。

白とピンクの間。他にあまり例のない色の花を咲かせる桜。
1年に3回くらい咲いてくれれば1回くらいはお花見ができるのになぁ。

IMGP0009T.jpg

IMGP0010T.jpg
WG-1 GPS

らーめんとお人形 [写真日記]

今年は息子が初節句。所沢にある「倉片人形」さんに人形を見に行ってきました。
自分の祖父・・・息子にしてみると曾祖父にあたるおじいちゃんが、「記念に人形を贈りたいのだが、自分はもう出歩くのはつらいので選んできてほしい」とのことでした。

P1000395T.jpg

今日はとてもいい天気だったので、立派な鯉のぼりも元気に空を泳いでいました。
しかし、肝心の人形はコレというのが見つからず、この日は帰路に就くことに・・・。

帰りに隣にあったらーめん屋さん「唐麺や十兵衛」さんで富士ラーメンなるらーめんを食べました。
もやしの大盛りが無料ということでお願いしたのですが、ボリューム満点!お腹いっぱいになりました♪
富士ラーメンを注文すると、食べやすいように別に器が準備してもらえるのですが、男たるものこんなもんは使いません!!
次からは「小分けようの器はいりません!」と豪語しよう!
でも、麺は太麺、こってりスープで味はおいしかったですよ♪

P1000394T.jpg
Panasonic LF1


星乃珈琲店 [写真日記]

今日は夜になってから時間が出来たので、入間にできた新しい喫茶店「星乃珈琲店」に行ってきました。
土曜の夜ということもあって、そこそこの人がいましたが、すんなりと席に案内してもらえました。
友人との待ち合わせは19時だったのですが、少し遅れるとの連絡があったので食べてなかった夕食をとることに♪
注文したのは星乃風ナポリタン。

P1000392T.jpg

久々に会った友人と1時間ほど話をして家に帰りました。
しっかしまだ3月。夜の原チャリは寒い寒い・・・。
もう少し季節が進めば気持ちいいんだろうなー。

P1000393T.jpg
Panasonic LF1

前の10件 | - 写真日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。